1

もびのほうかごくらぶ えんそくシリーズ「えんそくにいった気分」編 参加者募集中

2013年9月30日

音楽をつくったり、絵を描いたり。ほうかごクラブでアーティストとあそぼう!


2008年よりさまざまな分野のアーティストと文化施設や学校でワークショップ、パフォーマンスを行ってきた「もび」。「もびのほうかごクラブ」の第一弾としてこの秋、『えんそくシリーズ』をスタートします。
「つくる」を身近に、楽しんで、だけど、いつもとはどこかちがう。いったとこのない場所、見たことのないもの、出会ったことのない人たち。想像したり、ほんとにはじめましてをしたり。「つくる」をめぐる、わくわくする体験をしてみたい人は、ぜひ「もび」にあそびに来てください。

1

その1 山の音楽をつくってみよう


この日に来る人:にしいゆきこ(もび、作曲、演奏家)
①いくつかの楽器を使ってあそびます
②山のお話をつくって、それぞれ作曲に挑戦します

2013年9月28日(土)
時間:10~12時
場所:大倉山記念館第1集会室
参加費:500円
対象:小学生以上
もちもの:飲みもの

その2 きっとどこかにすんでいる!?○△□をかいてみよう


この日に来る人:おかだはるな(版画家)
①みんなでいってみたい場所を考えます
②どんな場所か、そこにはどんな生き物が住んでいるか、大きな紙に協力してかいてみます

2013年10月19日(土)
時間:10~12時
場所:大倉山記念館第6集会室
参加費:500円
対象:小学生以上
もちもの:飲みもの、汚れてもよい服装で

2
応募方法:mobi@gb.moo.jp まで、参加者氏名、年齢をご記入の上ご応募ください。

チラシPDFダウンロード

☆えんそくシリーズ「ほんとのえんそく」編 山梨県上ノ原で陶芸に挑戦!もおたのしみに